2017年01月24日

楽天カード、ダウングレードしました(^^;(楽天カード MASTER)

RAKUTEN ダウングレード.jpg
photo credit: Dick Thomas Johnson Rakuten Cafe via photopin (license)


楽天カード MASTER (プレミアム)を楽天カード MASTER(ノーマル)にダウングレードしました。

ちょうどこの1月が年会費の支払い月だったので。


ラグジュアリーカード(ブラック)を取得したことだし、楽天ブラックカードは諦めます(--;


解約かどうか、迷ったんですけどね〜。

とりあえず、持っていようとおもいまして(^^;

今日はその内容を。



ダウングレードの申込み



先週の1月17日(火)にカードデスクに申込み。

こういうダウングレードも多いんですかね〜。

楽天のカードデスクの担当者も手慣れたもんでした。


私:『今所有しているプレミアムカードをノーマルカードにダウングレードしたいんですけど。』

カードデスク:『このお電話で受付できます。1週間位でノーマルカードが届きますのでよろしくお願いします。』


と言う様にあっさりと手続きが済んでしまいました(^^;


楽天カード MASTER(ノーマル)到着



で、昨日1月23日(月)にノーマルカードが到着しました。

楽天カード.JPG

知りませんでしたがデザインが変わったんですね。

「楽●天」のマークが「●Rakuten」になっていました。

そしてRポイントカードとの一体型に。

知らなかった(^^;


限度額はプレミアムカード時の200万から100万に変更されました。


楽天カード



とりあえず、楽天市場と楽天ブックスでの使用になるかな〜(^^

でも、楽天カードって好きな人、嫌いな人が多いカードですよね(^^;

それだけ発行されているってことかな〜(・・?


楽天カードさん、これからもよろしくお願いします。




にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: